So-net無料ブログ作成

家事をしながらウエスト引き締め [美容と健康]

ながら運動を取り入れたダイエット法が注目されています。
日常生活の動作をダイエット体操に変えてしまおうと言う考え方で、それは家事にも応用できるでしょう。

特別な器具を使わずに、いつも行っている家事の際に、ちょっとした動きを加えるようなことでダイエット効能が上がり、ウエストのサイズダウンも期待できるんです。

例としては掃除機をかけながら、実際ウエストのシェイプアップをするながら運動は、掃除機をかける姿勢を変えるようなことでできるでしょう。

太ももに負担をかけながら、実際行い、更に腰にひねりを加えて掃除機をかけるとわき腹の体操になってウエストの運動になります。

洗濯物を干す時は、ウエストに効く動きをしやすいので有効です。

ウエストのダイエットに効果的なのは、ひねりを加えた動きなので、洗濯物を干すようなときにひねった姿勢で行うようにすればながら運動になります。

窓ふきでも同様で、ウエストに効能がある動きをするに関しては、わき腹を伸ばす動きを心がけてするようにするのです。

同じ窓ふきでも、二の腕に効く拭き方や、肩を刺激する拭き方ができるでしょう。
ながら運動のよいところは、自分の刺激したい部位に対応した動きを取り入れる感じのことができるようなことです。

「ウエストに効くながら運動はこれ」、と決まっている感じではなく、自分の家事の中での心がけ次第でできます。


2010-06-29 13:33  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。