So-net無料ブログ作成
検索選択

子供用のUVケア化粧品 [美容と健康]

UVケア化粧品を使用して紫外線対策をするのは大人だけとは限らないです。夏の強い日差しに照らされるのは子供も同じです。

特にまだ小さいお子さまだと、まだ皮膚がデリケートで、紫外線対策としてUVケア化粧品を塗るのは早いうちからという感じのものが望ましいと思われます。

ですが、UVケア化粧品は成分の関係性で肌への負荷が若干強いでもありますし、そのあたりはやっぱり気になるところ。

お子さま用のUVケア化粧品についてはクチコミなどの情報は少ないですが、お子さま用品を取り扱っているメーカーではお子さま用のUVケア化粧品を販売しているところがあり、お子さま用品が主となっているメーカーならば肌に負荷が少ない成分を上手く配合しているかと思われますので、大人が使用するUVケア化粧品よりは比較的肌への負荷が少ないかと思われます。

実際にお子さま用のUVケア化粧品に関してクチコミ情報などを見てみると、紫外線吸収剤を比較的少なく使用している感じのため安全といった声や、大人でも使いやすいという声があります。肌が弱い大人も使用できそうです。

特に赤ちゃんの肌は本当にかぶれやすく、そんなかぶれやすい赤ちゃんの肌でも親としては紫外線からは守ってあげたいものです。

親子で一緒のUVケア化粧品を使うというのもまたひとつの楽しみ。のびも良くて使いやすいそうですので、一度試されてみては如何でしょうか。


2010-08-04 13:43  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。