So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

恋愛依存症って? [その他]

恋愛依存症は、なんとなく女性の病気と思いがちですが、男性
にも見られる症状です。

恋愛依存症の人の特徴は、恋人がいないと生きていけないと思ったり、相手が自分のことだけ考えて欲しいと思ったり、自分のためには何でもしてくれると思い込んだり、束縛がひどいなどの症状です。

このような症状のある人に多く見られるのが、自分に自身を持てないという人が多いようです。

自分に自身がないため、恋人をすぐに失うかもしれないと不安になり、相手のことを信じられなくなります。
そのため、束縛したり、ひどく嫉妬したりします。

恋愛依存症は簡単に治すことはできないようです。

カウンセリングなどの治療を受けたとしても、治るまでには数年かかることもあるようです。

タグ:恋愛依存症


2010-07-02 13:52  nice!(0) 
共通テーマ:健康

アロマセラピーの資格を取る [その他]

アロマセラピーの資格をを取っておくと、アロマセラピーを必須としているさまざまな分野で活躍できます。

今まで個人的にアロマセラピーに触れていた方でも、アロマセラピーの資格を取得するようなことで、沢山の人との交流が持てるでしょうから、新しい生活の一歩を踏み出せるツールとなるだろうと思います。

さまざまな箇所で活躍できるとは言っても、それぞれの分野で、どういう能力が必須になるのでしょうか。

アロマセラピーは、人と係わる仕事が主となるので、基本的な能力としては、コミュニケーションを取れるということも大事です。
アロマ専用のお店などでは、結局接客ですので、その能力がポイントになります。

アロマセラピーの資格を取ることで得た知識を生かして、適切な精油を選択し、適切な施術を行うというようなことはもちろんですが、1対1でコミュニケーションを取る職業なので、心地良いコミュニケーションを取ることが必須です。
癒しのあるコミュニケーションが取れる仕方も、学んでおくといいでしょう。

アロマセラピストの指導をするという係わり方では、更に高度な能力や知識が求められ、アロマセラピーの資格では、上級クラスのテストになってきます。

正しい知識を効率よく伝えること、実践に役立つ知識を伝えることなど、たくさんの感じのことが求められる係わり方となりますから、話して伝えるという能力を常に意識するとともに、実践での経験を積んでおく感じのことが大事です。


2010-06-04 10:07  nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

札幌にあるホテルの口コミ [その他]

時計台や羊ケ丘展望台など沢山の見所がある札幌は、年間1300万人以上が訪れる北海道最大の観光スポットです。

限られた日数しかない旅行者には、駅周辺のホテルに人気が集中します。

「ホテルクレスト 札幌」は、JR札幌駅から徒歩1分という抜群のアクセスのよさを誇り、周辺には、コンビニエンスストアやレストラン、書店、指圧・マッサージ、ヨドバシカメラなども近く、旅先で不自由することがないという口コミが多くあります。

また2007年12月にオープンした「ホテルフィーノ札幌」も札幌駅から徒歩2分の好アクセスで、北海道をイメージしたアロマの香りの漂うシックなロビーが人気です。


2009-02-09 11:43 
共通テーマ:旅行

「ハタクマ」公式サイトオープン! [その他]

アタマにハタが立っている、ちょっとヘンなクマ「ハタクマ」
公式サイトオープンしました!

→ハタクマ.com

ハタクマオープン記念
特別デコメ素材


2007-06-12 17:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

携帯サイトリニューアル! [その他]

携帯サイトをリニューアルしました。

http://smileline.ciao.jp/keitai/

待受画像のほかに、デコメ素材もあります。
ぜひご覧下さい~♪



占いサイト [その他]


おもしろそうな携帯の占いサイトみつけました~!

http://www.ura-nai.info/

     





スズメ [その他]

普通の日の異常なこと。

家でセキセイインコを飼っているので、毎日エサのカラを家の前に捨てます。
そうすると、それを目当てにどこからともなくスズメが集まってきて、
カラと一緒に捨ててしまったエサを食べて行きます。

それが、何十年と続いているので、同じ固体ではないでしょうが、我が家の周りには
スズメが住んでしまいました。
庭にはスズメの木にぴったりな木もあるので、多いときは30羽近くエサを食べに来ることもありました。
いや、30羽いたのは、つい最近、3、4ヶ月前のことです。
窓から、場所をクルクルと変えるので数え切れないスズメを数えていたのを覚えています。

ところが、最近は1羽も来ないんです。

実は我が家だけではなく、北海道のあらゆる場所でスズメの姿が見えなくなってるそうなんです。
新聞に載っていました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060405&j=0047&k=200604057346

どこへ行ったの~??
さびしい(ノд-。)クスン


2006-04-06 21:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その他 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。