So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ

Cath Kidston [ファッション]

パッと見てCath Kidston(キャスキッドソン)と理解できる可愛らしくも個性的なアイテムは、女性たちの間で大人気となり、世界中に根強いファンを持っています。

最近では日本でもさりげなく身に付けている人が増え、特に大人の女性に人気が高まっています。
現在ではイギリスに9店舗、アメリカに2店舗をかまえているCath Kidston(キャスキッドソン)ですが、日本での第一号店は、2006年9月にオープンした代官山店です。

ロンドンのお店の品揃えを忠実に再現した代官山店は、ファンならずとも一度は訪れてみたいところです。
2007年には名古屋店、2008年には大阪にも直営店がオープンし、キャスの世界に魅了される女性が拡大しています。

タグ:Cath Kidston


2009-12-21 10:48  nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

香水の定義 [ファッション]

香水は、アルコール香料を溶かしたもの。
アルコールに溶かした香料の割合によって、種類が分けられます。
パルファムは、香料の割合が15~20%で、持続時間が5時間から7時間です。
オードパルファムは、香料の割合が10~15%で、持続時間が5時間くらいです。
オードトワレは、割合が5~10%で、持続時間が3~4時間くらいです。

香料の割合がおおいほど、香りに深みがあって、値段も高くなります。
アルコールの量が多くなるほど、揮発性があるので香りが広がる範囲が大きいといわれています。

香料は、植物性のものと動物性のものがあります。
植物性のものは、花や果実や受益などが原料となっており、動物性のものは、動物の生殖腺分泌物などがもとになっているものと、科学的に合成したものがあります。
だいたい一つの香水には、50から200種類くらいの香料が含まれているんだそうです。

タグ:香水


2009-07-22 20:46  nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

ファッション ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。